ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

一炊の夢

中国の故事、立身出世を求めた青年が見た夢のお話。
自分を卑下している青年が、黍飯が炊ける間に見た夢、立身出世、栄耀栄華、妬み続きの50年間の人生から、以下のことを学んだという話。
人生は目的よりも生きがいが大切だ!
足利義政は、『何事も 夢まぼろしと 思い知る 身には憂いも 喜びもなし』と歌い
上杉謙信も、『四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一杯の酒』と歌った。
織田信長も、敦盛のこの一節『人間五十年 化天の内をくらぶれば 夢まぼろしのごとくなり』を終焉に歌い、舞ったと言われる。
うーん、生きがいがなければ、成功した人生とは言えないって感じの詩ばかりですね...

っていうわけで、みなさん初夢見ましたか?
私はしっかり見ましたよっ。
なんと、モデルの押切もえさんとデートしている夢でした。
なんで?って感じです。 TVで見かけてもま~ったくノーマークでしたので...

ところで、私は同じ夢を幾度も見ます。
その一つに、湖の中にある船でしか行けないホテル(古城)があります。
こちらも、なんで?って感じですね。
ちなみに夢占いでキーワード検索すると、湖は美しいものや恋に対する憧れ、無意識の世界だそうです。
お城は他人からの攻撃から逃れる場所を表し、また、富や権威を表し、自分の未知なる可能性を探り出そうとしている欲求の表れだそうです。

ふーん...ですね。
まぁ、兎にも角にも、自分らしい"いきがい"を見つけて2012年を頑張りま~す
yume.jpg

2012年01月05日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

明日の朝この街を♪

ぼくは出てゆくのです
下宿のおばさんよ お世話になりました
あなたのやさしさを ぼくは忘れないでしょう
元気でいてください お世話になりました♪

1971年 井上順のヒット曲。
この歌はお別れや旅立ちを歌った曲ですから、2月~3月の感じがありますね。
でも、ほんとこの言葉を多く発する時期ですね。
『お世話になりました。』

2011年もお客様、関連企業の方々、提携先の方々、会社の上司・同僚と多くの方々に助けられ、無事一年を送ることができました。
本当に、お世話になりました。

2012年こそ、皆様に恩返しができるように頑張ります。
osewa2.jpg osewa4.jpg

2011年12月31日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

ピョンちゃん

コルゲンコーワの"ケロちゃん&コロちゃん"、佐藤製薬の"サトちゃん&サトコちゃん"と共に医薬品メーカーの有名マスコト。
1952年にエスエス製薬のシンボルマークとしてデビュー。
他のキャラクター共にずーっと親しまれています。
エスエス製薬と言えば、ドリンク剤のエスカップ?
風邪総合薬のエスタック?
いやいや、便秘薬のスルーラック?
って感じでしたが、鎮痛剤のEVEが、永年鎮痛剤市場のシェアナンバー1として君臨してきたバファリン(ライオン)を抜いて一位に輝きました。
なんでも女性に人気があることがその要因だそうです。
まぁ、三共ヘルスケアのロキソニンSが猛烈に追い上げているとも言われていますが...

って、ことで、昨日クリスマスイブでしたね。
最近では、23日をイブイブと言って盛り上がっているようですね。
でも、これ誤用のようです。
イブ=前日ではないようです。
まぁ、ラブラブカップルには誤用だろうがなんだろうが、問題ないでしょうね、きっと!

ちなみに私のイブイブ前後の行動は下記の通りです。
22日 伊東市にてお客様の忘年会に参加させていただきました。
eveve1.jpg
イブイブは友人達とザ・ナショナルカントリークラブでゴルフ。
eveeve2.jpg
イブの昨日は、お仕事&またまたお客様よりケーキのプレゼントをいただきました。
eveeve3.jpg
パーティーもなければ、プレゼントもない。
なんとなく淋しいですねぇ...
もう若くないってことですかねぇ...

2011年12月25日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら