ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

森へ行きましょう

娘さん(アハハ) 鳥が鳴く(アハハ) あの森へ♪
僕らは木を切る君たちは(アハハ)
草刈りの(アハハ) 仕事しに
ララララ ララララ ララーララ♪

知ってる曲ですよねっ! でも、ポーランド民謡だってこと知ってました?
恥ずかしながら、私はアルプス近郊のイメージでした。

不思議な歌詞、"オ パッキャマラド パッキャマラド パオ パオ パ♪"で覚えの良いこの曲もポーランド民謡だそうです。
うーん、これまた知らなかった。
でも、ちっちゃな頃から意外に触れる機会がある国だったのですね。

まぁ、そんなこんなで久しぶりに行ってきました。
鷹匠にある「スマッチネーゴ」さんへ。
この日は、チキンとインゲン豆のトマト煮をいただきましたが、美味い!
まだまだ、食べたことのないポーランド料理がいっーぱいあるので、足繁く通いたいです。
でも、ポーランドネタは限界ですから、切り口を変えないとブログでご紹介できません...
moriheukimashilyou.jpg

2011年10月29日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

秋ラ!ラ!ラ!

秋という字は のぎ偏に火と書きます
あなたと私と そして誰の火?
ぷっ! 若い頃にじみーに流行った替え歌(私の周りだけ?)どうでしょうか?
ちなみに、禾という字は穀物の穂先を表しますので、穀物に関する言葉に使われます。

すっかり秋ですね。
朝夕のRUN、ロンTだけでは肌寒く感じます。
秋といえば、やっぱりスポーツの秋。
いやいや、 読書の秋。
なに~ぃ 行楽の秋。芸術の秋。
はははっ、 食欲の秋でしょう。
意見は分かれるでしょうね!
実際に、○○の秋といって、思い浮かべるワードは?って テーマでアンケートを取ると、"食欲の秋"が40%前後を占めるそうです。
次に、"行楽(紅葉)の秋"25%前後。
以下、"スポーツの秋"、"読書の秋"、"芸術の秋"って順番。

うーん、読書はべつに普段通りだし、遠征&マラソン、ゴルフコンペにも早々に参加しているので、2~3はクリアしてますが、肝心の食欲の秋はまだ...
松茸、丹波の栗、銀杏もまだかぁ?
今年の秋刀魚はどうなのかなぁ?(あまり心配はしていませんが)
ところで、芸術の秋ってどうすれば良いの?
akilalala.jpg

2011年10月23日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

ドボチョン ドロドロ

ドボチョン ドロドロ 出てこいよ♪
世界中のお化けたちよ 遊ぼうよ
メチャメチャ ガチャガチャ メチャメチャ ガチャガチャ ニューロック♪

1970年~71年にかけて放送された、幽霊城のドボチョン一家
コミカルなモンスター(ドラキュラ、人食いライオン、フイランケン、ミイラ男など)が登場し、面白かったことを記憶しています。(特にドラキュラ)
トムとジャリーやチキチキマシン猛レースなどど共にアメコミの笑いが伝道された作品かと思います。

えー、私も先週の土曜日、ドボチョン ドロドロになりました。
っていうか、泥だらけですね。
そう、雨の中のクロスカントリーです。
前日から降り続いた雨によりコースコンディションは未だ経験したことのないもの。
芝生には水が浮き、土の路面は泥濘。
足元は滑るし、泥跳ねはすごいし、いつ転んでもおかしくない状況。
ほーんと、みんな好きだねって感じ。
まぁ、私もタイムよりも転んで怪我をしないことに気を付けながらも、童心に帰った気持ちで、泥んこになり楽しみました!
帰宅後のシューズ(初参戦の相棒)やソックスなどは悲惨でしたが...
肝心のタイムは昨年より、33秒遅い53分10秒。(まぁ、クロカンはこんなものかなぁ)
順位的には昨年が120/239、今年は101/299。
うーん、衰えているのか、鍛えられているのか全く分かりません?
答えは、11月にでるかなぁ...
dobochilon.jpg

2011年10月19日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら