ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

THE CRAZY RIDER 横浜銀蠅 ROLLING SPECIAL

〇〇スペシャルってフレーズに触れると思い出すのが ゴールデン ハーフ スペシャル。
でも私の思い出の中にある っん?...おっと。
モトイ。スペシャルってフレーズに触れると二番目に思い出すのが、スペシャル ローリング サンダー!。
"いぶし銀" っん?...おっと。
モトイ、モトイ。スペシャルってフレーズに触れ、三番目に思い出すのが、ビジーフォー・スペシャル。
1977年に結成された っん???
モトイ×3。スペシャルってフレーズに触れ、四番目に思い出すのが、THE CRAZY 横浜銀蠅 ROLLING SPECIAL(以下、横浜銀蠅)。
うーん、とは言ってみたが、そんなに思い出はない。
ツッパリとか別に好きじゃないしぃ!
服装とかも真似することもなかったしぃ!
ロックンロールも、そんなにでしたので!

っというわけで、このパターンはあのお店の(シャリがない!で有名な)、バラチラシのお話。
今回も無理言ってお願いしちゃいました。
チチチ!!レレレ!!!ビバチリ♪一周年記念バラチラシスペシャルを。
大変美味しゅうございました。
カーボローディングにもちょうどいーい!
yokohamaginnbae.jpg
ってことで、土曜日は、"とうきゅう東伊豆クロスカントリー"10kmの部にエントリーしています。
雨の中のレースとなること濃厚ですが、まぁ、ピンク男子で、気楽に頑張ります。
問題なのは日曜日!お客様のゴルフコンペです。
こちらは緊張しますね。主催主様と同組でのプレーのようです。今からドキドキしちゃってますぅ。

2011年10月14日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

出世魚

稚魚から成魚まで、成長に応じて異なる名前で呼ばれる魚のこと。
縁起の良い魚とされ、祝いの席などに好んで使われている。
鰤や鱸、ボラなどが代表各。
鰤の場合は15cmまでをワカシと言い、以降40cmまでをイナダ、60cmまでをワラサと呼ぶ。
ブリと呼ぶのは90cm前後から。
鱸もセイゴから始まり、フッコ、スズキと名を変えます。

昔は元服の折にそれまでの幼名を改めて元服名を名乗った。
まぁ、これは公家や武家などの一部階級の儀式でもありましたが...
慶事には違いがありませんね。

えー、この3連休久しぶりにゆっくりしました。
この時間を使い、かねてから読め読めと勧められていた、イシガミ文庫内にある"孤宿の人"上下巻を読みました。
掻い摘むと、江戸幕府第11代将軍 徳川家斉の時代のお話。
その時代の四国にある小藩のお家騒動に近いお話。
雷獣やら加賀様やらの目に見えない恐怖に怯える庶民のお話。
正義漢に溢れる引手(現代の警察官?)の奮闘記的なお話。
匙家(お家に使える医師)と疫病のお話。
やさしいお兄さんのお話。
色恋沙汰、任侠沙汰のお話。
天涯孤独な一人の少女のお話。
これら全てが複雑に絡み合うお話です。
ヤマ場が幾つもあり、涙腺の緩んでいる人には堪えどころの多いお話です。
私も、阿呆の"ほう"が、自分の進む道・方向が分かる"ほう"になり、最後には大切な存在である宝の"ほう"になった場面では、うっ!ってなっちゃいました。
読書の秋。悪くないですね!
miyabe.jpg

2011年10月11日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

せっかち

せっかちの語源・由来は、急き勝ち(せきがち)。
"急き"は、焦ってイライラする意味の動詞である"急く"(せく)。
"勝ち"は、そうであることが多い状態を表す"勝ち"(がち)。 例=ありがち、病気がち
決して、「急ぐが勝ち」ではない!

ほんと急ぐが勝ちではないですね。
昨日は雨の中のゴルフ。
集中力がまったくなく、ズタボロになりました。
まぁ、その前に技術もありませんが、どうしてもひとつひとつの動作が急ぎがちになり、右へ左へ大忙し。
せっかく前回のラウンドで自己ベストが出たのにぃ...
seltukchi.jpg
そんな消沈した気分で反省会。
数ある反省ポイントの中でも、やはり一番は急ぎ過ぎ。
アドレスが早すぎルーティンができていない!
スイングが早すぎ、力み過ぎ!
左の壁の開放が早すぎ、開き過ぎ!
うーん、せっかちだったのね。

なーんて、反省していたら、せっかちの代表39chanから電話が!
なんと、12月の忘年会のお誘いをいただきました。
さずがに、早い! 10月初旬ですよ。
あっ、でも昨年は9月末にお誘い頂いていたんだぁ。
少しは、せっかちじゃなくなったのかぁ? そーんなこったぁないかぁ...

2011年10月06日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら