ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > デイム あーち「お仕事」

鶴は千年、亀は万年。

5日(土)のお話です。
浜松市西区馬郡町で開業されています『かなめ整形外科』様の忘年会にお呼ばれし、会場の
棕櫚(SHUROW CONTINENTAL GRILL)に行ってきました。
『かなめ整形外科』様にはお心遣いいただき、毎年参加させていただいております。
今回も先生を初めとする全スタッフさん、薬局さん、取引業者さんと20名による忘年会でした。

健康管理の話あり、ワインやゴルフのお話と、とても楽しい一時をご一緒させていただきました。
クリニック(職場)を離れお会いする先生やスタッフさんは、いつもと違う魅力でいっぱいでした。
MJのTさんに引っ張られ、私もかなりくだけてしまいましが、 それ以上にハップ=あーちさんは凄い。凄すぎる。

先生、スタッフのみなさん、有難うございました。
kaname.jpg

料理については、ハップ=あーちさんがアップするからと釘をさされていますので、触れません。
でもこれだけは・・・
w-1.jpg 斬新なラベルだね。テ-ストは忘れてしまいました・・・ 残念
                           

2009年12月07日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

ロゴマークの謎

今日は石上事務所と㈱レミエル・ヒューマン・マネージのロゴマークのお話です。
まずはご覧下さい。(左=㈱レミエル・ヒューマン・マネージ、右=石上事務所)
r.jpg  i.jpg 
毎度の事ながら、ロゴマークを作成した際にも、小さな論争がありました。(ブログタイトルの謎 参照)
一つの長方形を4分割した図を基本としていますが、これは弊社が人事労務を主に取り扱う会社であることに起因しています。
そう、有名な"ジョハリの窓(自分の心の4つの面)"に習っています。
"ジョハリの窓"とは心理学を基とする人間関係を発展的に改善させるためのロジックです。
な~て言うとそれっぽく聞こえますが、本当はロゴマーク作成時のプレゼン用の語録です。

正直に言います。 私は世界各国の海軍が大好きで、可能ならば海軍旗のようなロゴマークを作りたいと思っていました。
弊社のロゴマークは、英国海軍の軍艦旗"British ensighs"をモチーフにしています。igirisu.jpg
結果的には4分割した図柄しか似ていませんが、私はすご~く満足です。

*羽の謎は次回のお楽しみに。

2009年11月30日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

祝5周年

7日(土曜日)のお話です。
清水区袖師町で開業されている『かとう整形外科医院』さんの開院5周年謝恩会にお招き頂き、会場の「アップステアーズ」さんへ行ってきました。
先生・スタッフさん、旧スタッフさん、各業者の皆さんと30名ほどのパーティーでした。

私はご縁を頂き、加藤先生とは開業前年の平成15年10月15日よりお仕事を通じてお付合いさせていただいております。
Drkatou.jpg

会場内での先生との会話にもありましたが、私は医院のオープニングスタッフを決定する採用面接も担当させていただきました。5周年を迎えた現在も当時のスタッフさん3名が在籍しています。先生のお人柄、医院の良い雰囲気が伝わってきます。

謝恩会は勤続表彰、ビンゴゲーム(2種類)、スタッフの旅行記発表有りと、とても楽しいひと時でした。
shilyuugou.jpg
先生、幹事を担当された皆さん有難うございました。
かとう整形外科医院さんの10年、20年と続く益々のご発展をご祈念させていただきます。

オマケ・・・
当日は弊社から医療事務員として派遣しているスタッフの歓迎会も兼ねていただき大変ありがとうございました。スタッフの皆様と仲良く過ごしているのを拝見しとてもうれしく思いました。
kobayashi.jpg


2009年11月09日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

1  2  3  4  5  6  7  8

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら