ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > デイム あーち「お仕事」

納税者の品格

17日(木)に静岡法人会 青年部12月例会が開催されました。
私が所属する税務研修委員会の担当例会でしたので、いつもより1時間近く早めに会場入りし、入念な準備をしました。(準備といっても、ほぼ現場合わせ、行き当たりばったりですが)
それでも、なんとか司会進行の大役をやり遂げました。(拍手)

例会の内容は、静岡税務署長をお招きしての講師例会でした。
演題は「納税者の品格」。 どんなお話になるかと思いましたが、経営者としての心構えや、優秀な人材を育てる大切さ、配偶者の協力を得なければダメ、など大変ためになるお話でした。

講演終了後は懇親会へなだれ込み、グデグデ、かみかみの司会進行になってしまいました。
reikai1.jpg
司会者て目立てますよね。快感!

2009年12月19日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

ピーター アーツが猫に??

静岡市葵区西草深で開業されている『まきた整形外科クリニック』様と、開業時よりお世話になっている、『株式会社 真田屋』様の会長、社長、常務さんとお食事をご一緒させて頂く事になっており、
一人で行くにはには少々敷居の高い『八千代町 寿し鉄』さんお邪魔しました。
sanada.jpg
馴染みのお店ではピーターアーツ並みの暴君と言われていますが、借りてきた猫のような態度でどうにかこうにか迷惑かけずに済みました。

お客様とお食事させていただく際にいつも感じることですが、経営者方々って、深く追求した趣味をお持ちで、健康管理にも気を配り、さらに時事の話題にも豊富だなぁと。
本来は私がお客様の話し易い話題に触れ、リードしなくてはいけないのに。
深みと、ゆとりのある話題ができるように頑張らなくっちゃ。あと、タイムリーな話題も。
ちなみに、政治・経済、お酒(ワイン)、スポーツ(ゴルフ)、健康、映画や小説などが話題として盛り上がりますね。

おまけ・・・ 今日の富士山本当に綺麗でした。
富士山の変化をお届けします。(私の中のビューポイントより)
gotennba.jpgfuzi11.jpgfuzi12.jpg
    10月19日撮影        11月24日撮影        12月17日撮影

2009年12月17日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

39chan

12日(土)のお話です。
藤枝市で開業されている、『さくま歯科』様の忘年会にお呼ばれしました。

『さくま歯科』? そう、"院長日記"で有名な"さくちゃん" こと佐久間先生の歯科医院です。
佐久間先生には、10年近くお世話になっています。
saku2.jpg
佐久間先生と言ったら何と言っても、仕事も遊びも妥協せず、率先して行動するのが魅力です。
見習いたいものです。 挫け易く、投げ出しがちな私としては・・・
でも、"さくちゃん" せっかちすぎるからなぁ・・・ あっこれ、少数意見ではありませんので(強調)

それと『さくま歯科』様には、今も昔も美人が多い! 見習いたい、いや、肖りたいものです。
まぁ、これは無理かなぁ・・・
sakuo.jpg

佐久間先生、スタッフの皆さん有難うございました。

2009年12月14日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

1  2  3  4  5  6  7  8

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら