ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > デイム あーち「お仕事」

2009年総括(簡易版)

2009年も今日と明日を残すのみ。遣り残したことはないかと思いにふける時間を過ごしています。
弊社にとって2009年はどんな年だったのか考えてみました。

石上社会保険労務士事務所は開所10年を迎えた節目の年に当りました。
今までの積み重ねたものに何か一つ付け加えれば良いなぁとスタートを切った年でした。
振り返ってみると少ーしだけ+@が有ったように思えます。(思いたい)

石上行政書士事務所は開所から3年が経過し、少しずつですがご相談いただけるようになりました。法人設立業務や建設業の届出などの受託も増えてきました。

㈱レミエル・ヒューマン・マネージも設立から3年が経ち、新規事業へも参入しました。
そう、医療機関への事務スタッフの派遣です。 まだまだ、派遣先は少ないのですが、気の利いたスタッフをご紹介できるよう努力していきたいと思います。

三社とも少しだけ成長できた年であったったと思えます。
これも総て、弊社を応援してくださるお客様と関係企業も皆様のおかげです。
本当に有難うございます。

企業ですので、新規事業に取組みことは大切だと思います。
お客様へのサービスの幅を広げることも大切だと考えています。
しかし、弊社は顧問契約を締結してくださる お客様の一部業務を任されている立場にあります。
この業務を疎かにしてはいけないと思います。
2009年、やり残したこと(足りなかったこと)は、お客様が要望する業務の一手先の業務(提案)ができなかったと反省しています。

迎える2010年は、この反省を活かし、お客様のために社員一同邁進していきたいと思います。


fig_arch_003.jpgfig_arch_002.jpg ハップ&デイムも頑張ります。 2010年は新しい仲間もご紹介します。

2009年12月30日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

モービー・ディック

昨日はお仕事上がりに 清水区袖師町で開業されていらっしゃる "くじらのロゴマーク"の『かとう整形外科クリニック』の院長先生とお食事をご一緒させていただきました。

まず一軒目は、清水ではホットホットな"カレーもつ"(決して もつカレーとは言わないで!)を食べに
『やきとり 鳥元坊』へ行きました。
kare.jpg
ご自慢のカレーもつは、やはり美味しかったです。 オニオンスライスのトッピングが相性ピッタリ。

続いて2軒目は、清水では有名な『旬彩遊膳 小鈴』さんへ。
客層は著名な方(オピニオンリーダー)が多いそうで、何故なら、芸子さんがいらっしゃるお店だそうです。 小鈴姉さんも、踊りよし、お座敷太鼓・三味線よしのお方だそうです。
運良く、私達が居る間もご贔屓さんをお連れした二人の芸子さんが来られていました。
背伸びしたくなっちゃいますね。(まー無理やね)
kosuzu.jpg

先生はカラオケで歌うことがお好きなようで、最初はお断りしていたのですが、あまりにも無粋なため、恥ずかしながらマイクを手に。 (ふーっ)

ゴルフだけではなく、カラオケの練習もしなくっちゃ・・・

先生、良い経験をさせていただき、有難うございました。


2009年12月23日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

突撃おたま苦楽部

20日(日)のお話です。
第24回おたま苦楽部ライブにお邪魔してきました。

えー、『おたま苦楽部』とは 豊橋市で開業されていらっしゃる『たつおクリニック』院長が主宰する
患者さん、スタッフさん、関係企業さん、地域住民を対象とした親睦会のライブ版です。
私は2008年4月22日の第22回ライブ以来の参加でした。

今回の演奏者は、中川昌三さん(フルート)、かりんさん(25絃琴)、小畑和彦さん(ギター)、中川いずみさん(ピアノ)の4者でした。
クラッシックあり、ラテンミュージックありのとても幅広い演奏でした。
不勉強で知らないナンバーが多かったのですが、十分楽しめました。

なかでも、25絃琴をベースとした、BEATLESの "ノルウェーの森"は最高でした。
また、奥様(いずみさん)がアレンジし、旦那様(昌三さん)が演奏した、尾崎 豊の"I LOVE YOU"も良かったです。

リハーサル風景の写真を撮ったのですが、いまいちでしたので、代わりに・・・パンフでも。

panf.jpg
スタッフの皆さん、次回はご一緒しましょう!!

2009年12月22日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

1  2  3  4  5  6  7  8

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら