ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > デイム あーち「お仕事」

痛っtie

昨日は7時30分に自宅を出て、本日のアポイント先である伊東市のお客様を目指しました。
途中で上司と合流し、いざ、東名高速へ。
ここで私は、大切な忘れ物に気づきました。 ネクタイがない!!。
当日の服装はあいにく"ジャケパン"といったカジュアルスタイル。
9月中旬ならクールビズってことで許されるでしょうか、10月後半ではそれは通用しない。
厳しい上司も冷ややかな目線で私を見ている・・・
仕方なく現地調達をすることに。(ここでも、当然でしょ!とでも言いたげな目線で睨まれ)
通り沿いの量販店"K"に入りネクタイを物色。 一時凌ぎだからなんでもいいやぁと思ったのが間違いのはじまり。

量販店"K"のネクタイの値段は大まかに2,000円、5,000円、7,000円の3ランク。
どのランクにも自分の好みに合ったネクタイがない。 生来、自分が欲しいと思ったものなら、値段は気にせず購入する質ですが、欲しくない物は安くても欲しくない質で。さぁどうしよう?
自分の信念を曲げずに、失礼を承知でノーネクタイで通すか、それとも妥協するか。

ネクタイを物色しながら悩むこと数分。 店員さんはあれこれ説明してくれるし、相変わらずの目線は突き刺さるし、結局妥協する羽目に。 着ているストライプシャツに合わせ、"赤のソリッドタイ"を購入。5,145円也。 お財布と視線が "痛っtie" 『necktie』となりました。
tair.jpg
と思いきや、意外や意外似合っている?

2009年10月24日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

discussion & publicity

昨日は 19時から静岡商工会議所で開催されている静岡法人会青年部の理事参加して来ました。

rijikai.jpg

理事会は協議・審議の機関として存在していますので、昨日も幾つかの協議・審議事項の説明を受けてきました。

当日初めて説明を受ける事業内容に対し質問をするのは難しいものです。

熱い討議に生きがいを感じている私にはちょっぴり残念な気がしてなりません。

仕事上では初めて聞く計画や考えに対しても、自分なりに咀嚼し、経験を活かし質問や意見をすることができるのですが・・・(自慢?言い訳?)

ちなみに次回例会は下記内容にて開催されます。

静岡法人会青年部10月例会 10月22日(木) 19:00~  ペガサート6F

-広告とは違い "パブリシティ(PR)"という営業手法-  『自社を売り込む』PR戦略とは?

講師に、共同PR株式会社の執行役員 菅原豊先生をお招きし行います。

当日は地元媒体各社をお迎えした交流会も企画しています。

興味をそそる内容なので、当然、申込済みです。 担当委員会の皆さん頑張ってください。

 

 

 

2009年10月16日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

1  2  3  4  5  6  7  8

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら