ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > デイム あーち「お仕事」

SATC2?USJNGK

6月11日、12日と社員旅行に行ってきました。
satc2.jpg
おっと間違えた...(何処をどうすれば間違えるんだって声が聞こえてきそうだが...)
satc.jpg
場所は大阪。 一日目は『ユニバーサルスタジオジャパン』。がっかりしますよーって話も聞いていましたが、なかなかどうして、それなりに楽しめました。ひとつの事件を除いては...
夜は東心斎橋にある、『わのつぎ』さんで夕食。二次会は『BAR アノニマス』へ。
『わのつぎ』さんは一昨年に寄ったときに時間がなくて堪能できなかったので、再度訪問しました。『BAR アノニマス』は本格的なカクテルが楽しめますよって、 『わのつぎ』のおかみさんに紹介してもらい行ってきました。(知らない土地では聞くのが一番!)その後はホテルに戻り"UNO"で盛り上がりました。イヤー、性格でますね。怖い怖い...
二日目は『なんばグランド花月』吉本新喜劇で大笑いしまた。人により笑いのツボは違うようですね...
昼食は39chanに紹介してもらって『美津の』で、お好み焼。ここはホントに美味しかった! 予約して行って良かった。

お天気にも恵まれ、楽しい社員旅行でした。(かなぁ?)

ひとつの事件については後述がありますが、ヒントはこの写真。
usj.jpg

2010年06月14日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

39(Thank You)

27日のお話。
静岡法人会青年部の例会に参加してきました。
と言うのも、今回は私が席を置く研修室の担当例会でしたので...
当然、お役も割り当てられ、会場受付を担当しました。

例会の内容は、『ランチェスター経営静岡』 代表の武隈宏之氏を講師にお招きし、中小企業「元気になるための成功戦略」と言ったテーマでのご講演でした。
内容的には細かな戦術のお話や戦略のお話が行ったり来たりして、頭を整理して聞かないと分らなくなってしまうお話でした。
また、限られた時間の中で細かな戦術のお話はお聞きするのはもったいないなぁって思いました...
まぁ、私個人的には企業戦略は5つに分類しているので良いかなぁって感じ。
えっ、聞きたい? では特別にお教えしましょっ!
下記の5つに整理して考えています。
①シェア ②エリア ③マーケット ④チャネル ⑤情熱
多くは触れていませんでしたが、こんな感じの事が頂いた冊子に謳ってありましたねぇ。
rbc.jpg

例会終了後の懇親会において、来月に差し迫った研修旅行先の情報を39chanから聞けたことが収穫でした。 

2010年05月29日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

FINAL?

2003年に東っちと岡ピーと3人で立ち上げた単なる飲み会。
すぐにヒデちゃん(通称〇〇ヒデ)が参加してくれて、なんとなく定期開催できるようになったと記憶しています。
翌年2004年には参加メンバーが13~15人となりシャレで、"東氏の野望を実現する会(通称野望の会)"と命名しました。
翌年には、"営業合同会議"と名称変更し勉強会を持ち回りで実施しました。
最盛期の2006年には19名前後の登録があり充実した勉強会を続けていきました。
その後は転勤や転職者が相次ぎ、エリアやマーケットに若干の変化ができ定期開催から半年に1回、年1回開催となり会の運営は小休止状態に。
あっ、でも仕事ではよき関係を続けさせていただきましたが...
そして、昨日はおそらく最後であろう会を、七間町の『炭焼居酒屋 恵比寿 参ぼん』で7名参加で開催しました。
final.jpg
最後の会は、野望に燃えるある男の宣伝&リサーチの場となり、更なる結束、いゃ、ある男の野望を実現するためのブレーンワークに引きずり込まれる破目となりました。
何のことはない、"東氏の野望を実現する会Z(ゼーダ)"の誕生です。
宮崎で静観している"麻呂君"、連絡行ったでしょ。気をつけなはれや!
まぁ、皆さん今後とも仲良くやっていきましょ。

2010年05月01日 更新 | デイム あーち「お仕事」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

1  2  3  4  5  6  7  8

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら