ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 社会保険労務士&行政書士 担当

茶畑ウォーキング

真夏日の予報が出ていたから、本当は行きたくなかったけど、健康が気になる年齢ゆえ、「菊川茶園と公園めぐり」ウォークに参加しました。
コースを見て、予想はしていましたけど、道中なんにもない。
ひたすら茶畑&やけに芝生が整備された公園の数々。
ふらっと立ち寄った菊川駅近くのお総菜屋さんで購入した品々とビールがやけに美味しく感じられたウォーキングでした。
   cha1.jpg

暑い1日だったので、掛川の日帰り温泉に寄り道をして、静岡に戻りお疲れ様会。
コレをやるから、折角消費したカロリーも台無しにしてしまう訳ですが・・・
おまけに珍しくガッツリメニュー。 過剰摂取です。
   cha3.jpg

2015年05月30日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

ついてない

GWは、毎年のことながら特に決まった予定もなく。
のんびり過ごすと言えば聞こえはいいけれど、全日暇しすぎるのも身体に悪い。
ということで、子供と近場の由比へのウォーキング&桜えび祭りを企画。
以前にも行こうと試みて、途中リタイアした浜石岳へ。
「今日は、頂上へ行こうね。」といっていたのに、登り始めて1時間も経たないうちに「暑い!」「お菓子持ってくるの忘れた!」「疲れた!」と文句の嵐。
実は私も桜えび祭りの終了までに下山できるか自信がなかったので、「仕方ないな~」と文句に乗ったふりをして、またもリタイア (^_^;)

さっさと気分を入れ替え、桜えび祭りの会場に行ったものの、なかなかの人出。
生シラスの無料配布に長蛇の列は納得でしたが、普通に購入するかき揚げやおそばまでもが1時間以上の待ちで気持ちがズーンと落ち込みました。
漁港で手に入れたのは、子供が欲しがった"綿あめ"
JCのくせに桜えび祭りに来て、綿あめって・・・
   tui1.jpg
缶ビール持参で来て、このまま帰る訳にはいかない、と漁港を諦め通りへ出るとかまぼこ屋さんで「かき揚げ丼」のメニュー発見。
注文しようとしたら、「ご飯が炊けてない。30分以上かかるけど・・・」の返答。
なんてついてないの。
仕方なく揚げたてのさつま揚げを買って、店先で一杯やらせていただきました。
帰り道、どうしても納得がいかなくて、鐘庵に寄りましたとさ。
   tui2.jpg
それはそれで、美味しかったです・・・

2015年05月07日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

楽しい食事会

先日、といっても結構日が経ってしまいましたが、行政書士会の所属している部会でお食事会がありました。
メンバーの提案で場所は、葵タワーの最上階。
ずっと前に同じく行政書士会の関係でランチをしたことはあったけど、夜は初めて。
夜景とともにお料理をいただきました。
   gyo1.jpg   gyo5.jpg   gyo3.jpg

普段の会合の後は、居酒屋でガヤガヤ。 しかも部員だけでの食事会は初めてで、しかも部長がMOËTのロゼなどを入れてくれたりしたものだから、テンションが上がり、いつもは見せない裏の私"おじさん"がバレてしまった夜でした。

2015年04月15日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら