ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 社会保険労務士&行政書士 担当

桜を満喫

今年は、桜の開花期間が長かったので、彼方此方でお花見を楽しむことができました。

まずは、仕事で向かった浜松の蜆塚公園。
生憎の雨でしたけど、綺麗に咲いていました。 
   sashi1.JPG   sashi2.JPG

お次はネットの開花予報で満開だった、「家山の桜トンネル」。
期待して来たけれど、満開の木と3分~5分咲きの木が混在している感じで、少し肩すかし。
でも、桜とSLの画はここでしか観られない景色ですからね。(写真は取り損ねましたけど)
お天気も曇り空でしたけど、白い山桜の下でシートを敷いてのんびり、いい休日です。
   saie1.JPG   saie2.JPG   saie3.JPG

ウィークデイは、ご近所の八幡山。
「しなのや」さんでおむすびとフライを買って、山を登るのが定番です。
   sayaha1.JPG

〆は、蒲原の御殿山。
ウォーキングを兼ねて、手前の由比駅で電車を降りて一駅分歩きます。
途中で近所に住むという小学生と仲良くなって、お祭りで美味しい出店を教えてもらったり、公民館で地元の方にお茶をご馳走になりつつ、御殿山の歴史を伺ったり、何だかほのぼのした一日になりました。
   sagoten1.JPG   sagoten2.JPG   sagoten3.JPG

2016年04月09日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

マスク

今月は、マスクが欠かせない月になりました。
花粉症だから?
勿論、毎年花粉症に悩まされていますが、今回は別の理由。

最初は、なんか痒いなって程度。
それが赤い発疹になって、見る見るうちに全身に広がり、顔が一番ひどくて真っ赤でぼっこぼこ!(+o+)
運の悪いことに週末だったので、月曜日に慌てて皮膚科に駆け込んで「薬疹」の診断を受けました。
先月から体調不良でお薬を処方してもらっていたのですが、その薬が原因のようでした。
まるで、病院に症例として掲示されているかのようなひどい顔。
ここに画像を載せられたらいいのですが、一応女性ですので控えさせていただきました。

顔に出たってことと、微熱やだるさが続いたので、気分が落ち込んで相当凹みました。
もっとひどい場合は、入院治療になるらしいので、まだよかったのかもしれませんが。
数週間経過してやっとマスクなしでの外出も可能になりましたが、素顔になると少し赤みが残ってるんですよ。
痕が残ることもあるってのが不安にさせます・・・
まあ、もうそういう歳でもないですけどね。
でも、最近は幾つになっても「女子」ですから(^_^;)

2016年02月25日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

仕事始め

今日から仕事始めです。
今年は元日から予定を入れて、いつになく充実したお正月になりました。
お節もちゃんと作って、お年玉も配って、ゆっくり観光して温泉にも浸かったし。
あっ、そうそう、行きたかったIZOOでカメレオン観察も堪能しました。
英気を養ったところで、本年もよろしくお願いいたします。

  shoga1.jpg  shoga4.JPG  shoga3.JPG

    shoga2.JPG

2016年01月05日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら