ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 社会保険労務士&行政書士 担当

エヴァン

12月は繁忙期。
とってもクリスマスをお祝いするムードにはなれないけれど、クリスマスケーキだけは毎年気張って予約しています。
「ジャン・ポール・エヴァン」
箱を開けると、2回りほど小さなチョコレートケーキに一瞬衝撃を受けるけれど。
でも、濃厚で美味しいのです。
今回は、チョコレートが4層ほどに分かれていて、酸味・甘味・苦味、それぞれ堪能できました。
おまけに、先日お客様の忘年会で当たったビンゴの景品のお菓子の家も作って飾りました。
かわいいでしょ?

   eva1.jpg   eva2.jpg

2015年12月24日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

ゆるキャラ

ゆるキャラグランプリ 2015で、「出世大名家康くん」がついに1位になりましたね~。
前回敗れて髷を切ったときは、迷走し始めたかと心配しましたが、ついにグランプリ。
2位の「みきゃん」や3位の「ふっかちゃん」の愛らしさと比べると断然不利に思っていましたが、地元浜松の力を感じました。
って、特に思い入れが或る訳でも好きなゆるキャラがいる訳でもないのですが、なんとなく気になって・・・
で、リアルタイムにお客様から「みきゃん」のクッキーをいただいたら、可愛くて食べるのが勿体ない気がしました。

   yuru1.jpg   yuru2.JPG

2015年11月24日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

和 浪漫

子供の最後の文化祭が終わりました。
他校の文化祭とは一味違っていて、作品発表が基本。
出し物、喫茶店、お化け屋敷なんて楽しそうなものは一切なくて、本人たちからすると「青春の欠片もない」文化祭。
確かにね~と頷いてしまう地味な催しだけど、一生懸命さが伝わるのが私は好きです。
昨年までは先輩に引っ張ってもらっていたけれど、大丈夫? 
後輩をまとめられるの?
と心配しましたが、最終的にはなんとかなっていくんですね~
必死さも頑張りも、親の目から見ると物足りなかったりしましたが、作り上げられた作品の数々は立派なものでした。 ちゃんと結果も残せたしね。
   waro1.JPG   waro2.JPG

       waro3.JPG   waro4.JPG

って、すっかり親バカの発言ですが(^_^;)

2015年09月13日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら