ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 社会保険労務士&行政書士 担当

初夏

大抵5月は過ごしやすい時期ですが、今年はもう夏のような気候ですね。
温暖化の影響?
夏が暑すぎて長いのはちょっと嫌だな~。
でも、いまのところは爽やかで、お出かけしたくなる季節です。

この間、出掛けたウォーキングで、可愛い看板を見かけました。
藤枝でしたが、この辺りは春にカルガモのお引越しが見られるんでしょうか?
  shoka1.JPG   shoka2.JPG

15周年のディズニーシー。
雨予報でしたけど、曇りで暑くもなく寒くもなく。(晴れ女復活か?)
ストームライダーが無くなっちゃうのは、寂しいなぁ・・・
(最終日は230分待ちだったんですって!)
  shoka3.JPG   shoka4.JPG

会社のみんなで、東静岡のオクトーバーフェストへ。
バンド演奏に踊って歌って楽しい宴でした。
ただ、ビールが高っ。
CODも毎回並ばなきゃいけなくて、面倒くさいと思ってしまいました。
でも、なかなか盛況でしたよ。
  shoka5.JPG   shoka6.JPG

2016年05月24日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

再びのエヴァン

伊勢丹の広告で、フランスフェア「トリコになるフランス」に大好きなジャン=ポール・エヴァンのケーキがくるというではないですか。
なんと各日10点限り!
それは、大変。
並ばなくっちゃ。

ということで、戦利品。
本当は一人で3種類を食べたいところだったけれど、ぐっと我慢。
シェアして食べました。
  sai eva.JPG

美味しい!!!!!
チョコムースのほろ苦さ、果実ムースの酸味、大好物のピスタチオムースの濃厚さ。
最高~。

しかし、本格的なフランスのムースって大抵生卵が使われてるんですよね・・・
食後にアレルギー反応でました。 
悲しい、でも美味しい・・・

2016年05月15日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

死ぬまでにしたい10のこと

昔、「死ぬまでにしたい10のこと」というタイトルの映画がありました。
23歳の主人公が余命数カ月の宣告を受け、死ぬまでにしたいことをノートに書き出し、それを実行していくストーリー。
「死ぬまでに」というとちょっと大げさかもしれないけれど、人生も折り返した(?多分)ことだし、漠然とやりたいなと思っていたことを少しづつ叶えていくのもいいな、と思い始めました。
簡単に実現可能だけれど、今までやらなかったこと。
やりたいけれど、勇気がいること。
自分一人では叶えられず、希望に終わるかもしれないこと。
今のところ、8項目をピックアップしました。

そのうちの1つを今月叶えることができました。
大好きな「ネモフィラ」の丘を観に行くこと。

好きな花とはいえ、移動に片道3時間半!
それだけを観に行くためにいくのもどうなの?と長い間逡巡していたけれど、リストを作ったこともあって、重い腰をあげて行ってきました。
  nemo1.JPG   nemo2.JPG   nemo3.JPG

青い! 一面青いお花畑。 
可憐な小さな花弁が風にそよいでいる様は心が癒されます。
ちょうど、菜の花、水仙、チューリップも見ごろでした。
  nemo5.JPG   nemo4.JPG

遠かったけれど、来てよかった~ (>_<)
心のアルバムに1枚、焼き付けました。
これで、リストの2つ目を叶えました。
次は、何にしようかな?

2016年04月24日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら