ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 社会保険労務士&行政書士 担当

気持ちわる~

秋は健康診断の季節。
当社も毎年11月頃に行っています。
私も健康管理のために受診していますが、今年は受付のお姉さんが何やら親切に色々と勧めてくれるので、よく分からずに生活習慣病健診をお願いしたら、胃のX線検査が含まれていました!
人生初のバリウム!
心の準備もなく、突然呼びこまれ、不安な表情を浮かべて白い液体を飲みました。

あ~ こんなに苦痛だとはっ。
胃が痛いっ。 気持ち悪いっ。

結果は、・・・
"ほとんど"Aじゃん!
気持ち悪いのを頑張った甲斐があったというか何というか。
欲を言えば、基準値内ながら上限に近いコレステロール値が下がるといいのだけれど。

kimochi.jpg

2012年12月27日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

子育て再開

4時間おきからやっと1日2回になりました。
このあと、1日1回になって、手がかかるのもあと少し。

   kosodate1.jpg   kosodate2.jpg
セキセイインコの「ラピ」ちゃんです。
11月に入ったら挿し餌はおしまい、と思っていたのに一人餌に慣れてくれなくて、長引いています。
なかなか太らないし、あまり鳴かないし、大人しいので少し心配。
でも、時々「カキカキして!」 と頭をスリスリしてくる姿がとっても愛らしいんです。
たかが、鳥 と侮るなかれ。
けっこうメロメロにされてます。
   kosodate3.jpg   kosodate4.jpg

2012年11月21日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

横浜デート

まずは、中華街へ行ってトリックアートで遊んだあと、「萬珍楼点心舗」でランチ。
点心と北京ダックに下鼓。
  yoko1.jpg  yoko2.jpg  yoko3.jpg
自分のお土産にチャイナドレスを購入。

その後は、ちょっと足を延ばして八景島まで。
「八景島シーパラダイス」でジンベイザメの優雅な泳ぎを眺め、ペンギンを触って大はしゃぎ。
  yoko4.jpg  yoko5.jpg  yoko6.jpg

夜は、赤レンガ倉庫のしゃれたビアホールで乾杯。
みなとみらいの夜景も素敵でした。
  yoko7.jpg  yoko8.jpg  yoko9.jpg

まるでデートコースみたいでしょ。
でも実際は、慣れない電車の乗り継ぎにブーブー文句ばかりの我儘娘との女子旅。
数年したら彼氏と来るからいいよね、と山下公園付近はコースから外しました・・・
自分の思い出に浸りつつ、彼氏と歩く将来の娘を想像した横浜でした。

2012年11月13日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら