ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 社会保険労務士&行政書士 担当

帰り新参

一旦退職して、また社員として"出戻って"くれたスタッフの歓迎会を「Cauda」で行いました。
お店のお兄さんが「こちらの人数でしたら2~3人前に致しましょうか?」と親切に提案してくれるのも構わず、「少しづつ色々食べたいからみんな1人前でもいいですか?」と半ば強引な注文も気軽に引き受けてくれるいいお店です。
   kaeri1.jpg   kaeri2.jpg

積もる話?が沢山あり過ぎて会話が途切れず、ただ一人の男性Uさんが聞き疲れてきたであろう頃、助っ人の如く、弊社のお客様のS先生が乱入。
止まると死んでしまうとの噂どおり、一軒目に3時間近く居座っていることにお叱りを受けたので、一次会をお開きにして、二次会でS先生ご推薦のペコちゃんのお店に。
   kaeri3.jpg

「ペコちゃん」、特別な魅力があります。
是非、また行ってみたいお店でした。
それから、S先生が今年5本の指に入るという映画「最強のふたり」も観なくては。

2012年10月22日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

先日、久しぶりに昭和町の矮鶏さんに伺いました。
こだわりの焼き鳥が美味しいのは勿論ですが、合間にでてくる季節のお料理も逸品で、いつも幸せな気分になります。
でも、胃がコンパクトなもので、〆のご飯メニューに辿りついたことがない。
この日は仕事の帰り道、カーナビで親子丼を特集していたので「絶対に〆に食べてやるっ」という並々ならぬ意気込みで挑みました。

   shime1.jpg   shime2.jpg
初めての親子丼です!
画像でも黄身が濃いのが分かりますか?
濃厚でとっても美味しかったです。 (他にラーメンや冷汁もありますよ。)
実は、〆食べたさに途中の焼き鳥を抜かすというずるい手を使ってしまいました。
ごめんなさい。m(__)m

2012年10月10日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

一日勉強

先週末は、終日、会合&講習会の一日でした。
午前は、行政書士会の部会の会合に出席し、午後は同じく行政書士会の支部講習会「生活保護の基礎と現状」を聴講。
夜は、異業種勉強会にて「インターネットに関連して生じる諸問題」について、様々な角度から検討した法解釈を勉強。
とても有意義な一日でした。
   benkyou1.jpg

その後の懇親会は事情で参加できず、帰途に着くと、何やら呼び出しの電話が。
先日、久々に会った某社K支店長がまた静岡に来ているとのこと。
ほんの少しだけ顔を出して、お土産を頂いて帰りました。
   benkyo.jpg

次の転勤先はどこでしょう。
また静岡だといいですねぇ。

2012年09月18日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら