ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 社会保険労務士&行政書士 担当

あっせん実務研修

一昨日、社労士会労働紛争解決センター静岡主催のあっせん実務研修がありました。
「あっせん」とは、労使間の紛争に対し、あっせん委員という中立の立場の専門家が和解を促し、トラブルの解決に導くという裁判外の手続きです。
裁判のように時間と費用をかけず、紛争解決をしようと立ちあげられた制度です。
今回は、岐阜のセンターであっせん委員をされている方のあっせん事例を取り上げての講習で大変有益な時間となりました。
 
    asen.jpg

2013年02月14日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

ジャン=ポール・エヴァン

ブログの更新が滞っていることについて、別の方面からもご指摘を受け、反省しております・・・
さて、そろそろヴァレンタインですねぇ。
今週末に仕入れに行く予定でいますが、その前に一度食べてファンになってしまった「ジャン=ポール・エヴァン」のケーキ&本人が木曜日に伊勢丹に来るというので、買いに行こうか悩んでいました。
大きさの知れないカットケーキが2個入りで、1,240円。
どう思います?
通常のカットケーキの大きさだとすれば、お高いところでも480円がいいところでしょう。
しかも、14時から100個限定販売。
お高いとはいえ、仕事を終えてからでは残ってないでしょうね~。
で、初めて裏の手(知人の外商さんですけどね)を使いました。
そして、手にしてみると想像通りのサイズでした ^_^;
小さいうえに子供達とシェアしたものだから、本当に一口サイズ。
でもでも、とぉっても美味しかったです。 感動モノです。
jan.jpg

チョコは買ったことがなかったけれど、買ってみようかしら。
今年のテーマは「火遊び」だそうで、12個入り、4,893円・・・
お金に余裕のある方は是非。 そして、感想を教えてください。
jan2.jpg

2013年02月08日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

2013年

新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の年賀状は、Uさんが毎朝の早朝マラソンで撮影している光景から選びました。
今年はどんな年になるのでしょうね。
公私ともに良い年にしたいものです。

   2013.jpg  

2013年01月07日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら