ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 社会保険労務士&行政書士 担当

創立記念パーティー

過日、沼津のIクリニック様の創立記念パーティーにご招待いただきました。
美味しいお料理は勿論ですが、ピアノの生伴奏に合わせた唱歌があり、某国の党首を模したコント?あり、ジャグリングあり、漫談?あり、バイオリンの生演奏ありとまるで結婚披露宴のような盛り上がりです。
  souri1.jpg   souri2.jpg   souri3.jpg

そして、最後にはスライドショーとともに、先生が熱い理念を語られました。
開院当初からのお付き合いですが、開院前の打合せの席で初めて先生にお会いした時、どのような医院にしたいのかを何枚にも渡って作られた資料をもとに一生懸命に語られた姿をまるで昨日のことのように思い出しました。
その熱い想いは何も変わっていないのだな・・・と。
微力ではあるけれど、こういう熱い想いを持った事業主様を一生懸命支えていかなければと強く思いました。
とっても心が温かくなり、クリニック名を入れた可愛らしいお菓子をお土産に帰路に着きました。
  saori3.jpg

2013年04月11日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

ミッキー!

静岡まつりにミッキーが来るっ!ということで、先月から予定を入れていました。
当日は2時間前からシートを敷いて場所取りをする人もチラホラ。
でも、そこまでの気合いは無かったので、伊勢丹の天空カフェでワークショップを体験して、駿府公園の出店で焼きそばやらりんご飴を買わされつつ、20分前に御幸町通りにスタンバイ。
   mi1.jpg

やっぱり見ちゃうとTDR行きたくなりますね。
まんまと30周年の宣伝行為に乗せられちゃう人も多いのではないでしょうか。
人は多いし、強風で寒くなったので、伊勢丹の大茶会で大好きな漬物を買って帰路に着きました。
   mi2.jpg

2013年04月09日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

年度末

先週末、行政書士会の所属部会のお疲れ様会がありました。
場所は、呉服町ハイボール。
以前にも同会合でこちらを使いましたが、お料理の量が半端ないですね。
コスパはすごいと思います。

部会はというと、部長におんぶに抱っこで部長は大変だったと思います。
お疲れ様でした。
でも、今年度も引き続き部長ですから、お疲れ様どころじゃないですね!?
ってことで、いっぱい飲ませてしまおうと思っていたけれど、強いらしくまったく変わらない。
6人中、半数がソフトドリンクだったので、私も醜態をさらすことができず、自制して飲みました。
   nendo1.jpg  nend2.jpg  nend3.jpg

その後、こちらは解散。
まだ時間は早いしどうしようかな・・・ と思っていたら、もう一つの所属団体の先輩姉御が場末で飲むというので、合流。
そして、お店を閉めたママと一緒にはしごをするという初めての体験をしました。
気付けば、深夜2時。
ママと姉御に笑顔で送られて帰りました。
酒豪の人ってとにかくず~っと元気なんですよね。 凄いの一言です。

2013年04月09日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら