ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > ハップ あーち「遊び」

講習会

今月は、何かと忙しい。
確定申告の時期ですし、(実は、申告がまだ終わってない・・・ ギリギリに駆け込むパターンです)
講習会も立て続けにあります。
その中でも悩ましかったのが、「マイナンバー制度」。

みなさん、ご存知ですか?
国民一人一人にマイナンバーが付番され、行政手続きがその番号で管理され、利用できるようになる制度です。
来年1月から実施されますが、今年10月頃から個人あてにマイナンバーが通知されますので、必ず受け取り、確認するようにしてくださいね。
これによって、国民生活が大きく変わるかもしれません。
そして、社会保険労務士業界も・・・
不安にさせられるセミナーでした。

そして、加入する事務組合の説明会&懇親会にも例年のごとく参加しました。
この会では、諸先輩のお話がお酒とともにたくさん聞けます。
二次会、三次会と楽しい時間でした。

koushu 1.jpg   koushu 2.jpg   koushu 3.jpg

koushu 4.jpg

2015年03月13日 更新 | ハップ あーち「遊び」

お勧め商品

この冬、どうしても欲しくなってしまい、ポチった商品があります。
それは、「やわらか湯たんぽ 足用」。
キッチンで夕食の支度をしていると足が冷え切ってしまい、さあ、食べようという段になると足が寒くて寒くて食事どころではない!ということが度々あり、なんとかならないかなぁと悩んでいたところにこの商品に巡り合いました。
ユーザーレビューをチェックすると「ゴムの臭いがキツイ」とか「お湯の吹きこぼれに注意」などのマイナスレビューがあったものの、概ね好評価。
ウェットスーツの素材で出来ているので確かにゴムの臭いはするけれど、すぐに気にならなくなったし、お湯もコツを掴めば吹きこぼれません。
ちょっとお値段が張るため、暫く逡巡したけど買ってよかった~。
本当に足湯に浸かっているみたいで幸せな気分になれます。
会社にも一つ欲しいくらい。お勧め商品ですよ。
ってもうすぐ春ですが、冷え症さんに・・・(^_^;)
   asiyutanpo.jpg


2015年02月18日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

送別会

1月末で、足掛け13年勤務をしてくれたスタッフが退職しました。
ご主人の転勤が決まった時、確率の低い短期転勤説を盾に引き止めましたが、流石に1年が経過したところでこれ以上の無理を強いることができないと諦め、退職を受けました。
ツーといえばカー(古いっ)、阿吽の呼吸で仕事ができて、とても助けられていただけに残念です。

法律に関する仕事なので、「こんなに(覚えることがたくさんで)難しいと思いませんでした」と言って、短期間で退職してしまったスタッフもいましたが、現スタッフは何年も頑張ってくれています。それだけに、チームワークというか和気藹々のとてもよい雰囲気が出ていて良かったのですが、ずっと同じままではいられませんね。
昨年末から新しいスタッフも加わりました。
まだ、慣れないことも多いですが、頑張ってくれています。
そんなことで、送別会を行いました。
   soubetu1.jpg   soubetu2.jpg   soubetu3.jpg

Sさん、本当に長い間ありがとうございました。
新しい地で楽しんでください。
そして時々、静岡に帰ってきたときは、遊びに来てくださいね。
   soubetu6.jpg

2015年02月16日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら