ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > ハップ あーち「遊び」

灯篭流し

伊東でのお仕事の帰り道、ちょっと寄り道をして狩野川の灯篭流しを見に行きました。
狩野川台風で亡くなられた方を偲び、慰霊として毎年行われている行事だそうです。
灯篭流しはテレビでしか見たことがありませんでしたが、ひとつひとつ灯りが燈されて流れる様はとても綺麗で幻想的な風景でした。
   touro1.jpg   touro2.jpg   touro3.jpg

2013年07月29日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

フチ子

去年は定員いっぱいで予約できず、今年は早々と予約してみたら催行定員に満たず中止。
縁がないのかなぁと諦めつつ、別のツアーに申し込んだら予約が取れて、やっと行ってきました。
「さくらんぼ狩り」
ちょっと怪しくって、①さくらんぼ狩り・食べ放題、お土産つき、②桃狩り・食べ放題、お土産つき、③お昼はワインビーフのしゃぶしゃぶ、④ワイナリーで試飲、⑤ハーブ園見学、⑥メロンのお土産つき・・・と超盛り沢山。
ってことは、さくらんぼは佐藤錦じゃないな、と踏んでいたけど数本だけど佐藤錦もちゃんとあったし、一応行程表通りのツアーでした。
   fuchiko1.JPG   fuchiko2.JPG

でも、お昼はね~、こんなもんかって思いもあったけど、やっぱり納得いかないくらいの不味さでした。
そして、今巷で話題になっているらしい「フチ子」を同行させるように強要され・・・
さくらんぼ繋がりですけど。
   fuchiko3.JPG

2013年07月04日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

梅雨の合間のウォーキング

新金谷からSLに乗り、吊り橋を渡る、約3時間のウォーキング。
前にも参加したことのあるコースだからと余裕でいたら、行程が大幅に変更されていたみたいでアップダウンがキツイ。
しかも、お昼を食べられるような休憩場所が少なくて、場所を探しながら空腹を抱えて登る山道は、リフレッシュどころか拷問に近い感じ。
それでも、頑張って歩いた後のビール(あっ 第3の?)とお弁当は美味しい!

帰りのSLでは、名物?のハーモニカ演奏などもあり、近場で旅気分を味わうことができました。
レトロですね~。

   tuyu2.jpg    tuyu1.jpg   tuyu3.jpg   

2013年06月24日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら