ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > ハップ あーち「遊び」

海すすき

今回は、ちょっと遠出をして伊豆稲取へ。
稲取細野高原のすすきを見に行ってきました。
「東京ドーム26個分のすすき野原」のキャッチ、黄金色に輝くすすきと青い相模湾のポスター。  見に行くしかないでしょ!
新幹線で熱海へ行き、伊東線に乗り換えて伊豆稲取駅へ。 そこから細野高原までバスで約30分。
待ち時間も入れると3時間くらい・・・
アクセス自体はそう悪くないけど、乗り換えの待ち時間の長いこと。
到着しただけで既に一仕事終えた感じ(^_^;)

標高800m以上あるので、なかなかの登り。
寒いかも!?と思い、防寒具をしっかり用意したら結構暑いし、坂と暑さでへとへとになりながら登頂!
楽しみにしていた展望は・・・ 
霞んでる!靄ってる! あのポスターの画はっ!
   susuki3.jpg   susuki5.jpg

でも、まぁ、すすき野原よかったですよ。
   susuki1.jpg   susuki 1.jpg

下山?して、もう一つのお楽しみ、日帰り温泉へ。
露天風呂はもちろん、ハーブのお風呂や洞窟風呂もある温泉でゆっくりくつろげました。
当然、翌日は筋肉痛でしたけどね。

2013年11月18日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

絵本 大好き

始まる前から行きたい!と思って前売りチケットを買っていたにもかかわらず、なかなか予定が合わずに結局最終日に駆け込むことになった、静岡市美術館の「絵本原画の世界」。
同じ考えの人が相当数いたのか、結構な込み具合。
   ehon1.jpg

「あ~、この絵本よく読んだよね~」「これ、病院(の待合室)にあった!」「学校で借りて読んだよ」とか、ついつい口に出ちゃう懐かしい絵本の原画がたくさん。
始めて見る原画に惹かれて、途中途中で展示されている絵本を手に取って感動したり、大人になっても絵本って本当に心が癒されますね。
たくさん展示されていた中で、心惹かれた絵本が3冊。
「どうぶつたちのおかいもの」 「ぞうくんのさんぽ」 「こんとあき」
   ehon2.jpg   ehon3.jpg   ehon4.jpg

今更だけど(年齢的に)買っちゃおうっかな、とネットで調べたら、一番欲しかった「どうぶつたちのおかいもの」は絶版でした。 う~ん・・・

鑑賞後は、伊勢丹近くにできたVegeへ。
お食事パンケーキとデザート系をシェアして、3種類食べました。
どちらも美味しかったんだけど、やっぱり一人3枚は多かった。 若かったらペロリなんだろうけど。
でも、また食べたい食感・味でしたよ。
   eho2.JPG   eho3.jpg   eho4.jpg

2013年10月27日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

CATS

10年ぶり、2回目のCATS。
学校でCATSの歌を取り上げてくれたので、日々ナンバーを歌っていた子供達と楽しみにしていたのに、開演時間を間違えるというハプニング、いや有り得ない大失態で最初の5分をホールのTV画面で鑑賞することに。
その後、小声で「すみませ~ん」と謝りつつ会場入りしました。(あ~焦った!)
予定では、開演前に「ゴミ」の中のご当地物を探したり、プログラムをじっくり読んで待つつもりだったのにぃ。
まぁ、過ぎたことは仕方がない、ミュージカルに集中。

   cats1.jpg    cats3.jpg

10年前に観た時より良かった~。
ジェリクルキャッツ達の歌も踊りもグレードアップしていたみたい。
通路側の席だったからジェミマと握手もできたし♪
あっという間に終わってしまった感じで、もう少し観ていたかったです。

2013年10月24日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら