ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > ハップ あーち「遊び」

でっかいどう

お休みをいただいて、北海道に行ってきました。
個人的には、函館や釧路、網走なんかにも行ってみたかったのですが、北海道はでっかいどう!見所がアチコチ飛び過ぎてて限られた日数では難しい。
やっぱり富良野や札幌をメインに道央地域を巡るベタなコースになりました。

静岡空港を使うのは初めて。
路線が無くなる前に利用できてよかった(心の声)。
空港はとってもコンパクトで迷うことがなさそうで便利ですね。

さて、北海道に到着。
曇りがちだったので景観的には残念でしたが、今年は北海道も猛暑だったので、日が陰っているくらいの方が涼しくて快適に過ごすことができました。

   ho2.JPG   ho3.JPG   ho11.JPG

    ho4.jpg   ho5.JPG   ho6.JPG 
  
広大な景色に美味しいお料理、観光地・名所を色々堪能できたのですが、兎にも角にも中華圏の旅行者の多いことったら。
大声と横入りで気分が台無しになることも1度や2度じゃなく。
あまりの多さに植民地化されたような気分を味わいました。
そんなことになりませんように・・・

2015年08月15日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

またしても

去年はあいにくの台風予報。
流石に延期だろうと思っていたのに、ネットで確認したら「決行」の文字。
チケットを購入済だったから、え~?って気持ちのまま向かうと、当然のごとく雨が降り始め、すごすごと退散した嫌な思い出の遠州ふくろい花火大会。

今年こそはと楽しみにしていたのに、よりにもよって当日になって雨予報。
2年続けてなんて、まさか無いでしょ? とビールとおつまみも持参して、期待を込めて行きましたよ。
最初の30分は、最高でした。
音楽に合わせて、テーマも決めて、凝った演出の花火が綺麗でした。

なのに、なのに、ポツポツと雨が降り始め、あっという間に本降りになり、観ているのが苦痛になり、リタイアしました。
しかし、花火は強行に続けられ、最後の連打花火の音だけを背中で聞く羽目に。
ひどい!ひどすぎる~!
今、来年はどうすべきか・・・心が揺れています。

2015年08月09日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

紫陽花

春を飛び越して、梅雨もスルーして、いきなり「夏」?と思う日が続いていましたが、ちゃんと梅雨はやってきて、ジメジメした毎日になりましたね。
数年前にレインブーツを購入してからというもの、雨の日がそれほど嫌いではなくなりました。
それならばと、梅雨時が一番人気の鎌倉を散策してきました。
プランを練るのが大好きな私としては、北鎌倉に降り立ち、紫陽花寺で有名な各所を回って鎌倉まで歩く気満々でしたが、この日は予定通りに行かずにちょっとフラストレーション。
ま、(小)旅行ってそんなもんですけどね。

一番人気の明月院。
雨上がりの紫陽花はやっぱり綺麗でした。
   kamakura0.jpg   kamakura1.jpg   kamakura2.jpg

花想い地蔵さんがとても可愛かった。
それと茶々橋のうさぎとかめさんにも心癒されました。
   kamakura3.jpg   kamakura4.jpg

それにしても人の多いこと・・・ 
観光客が写らないように撮るのに一苦労。
   kamakura5.jpg   kamakura6.jpg   kamakura7.jpg

お目当てのレストランは予約が取れなかったので、現地で適当に、なんて考えてたら人疲れで思考能力が落ちていたのか、思わぬお店に入ってしまって。
まぁ美味しくなかった訳ではないけれど、せっかくなら鎌倉野菜ふんだんのお店に行きたかったなぁと少し後悔。

その反動か思いっきりベタなお土産を買い、帰途につきました。
   kamakura8.jpg

2015年06月30日 更新 | ハップ あーち「遊び」 社会保険労務士&行政書士 担当

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら