ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > ハップ あーち「お仕事」

サラリーマン御用達?

金曜日は弊社の新年会。今回のお店は人宿町の「福助」さん。色々なもつ鍋屋さんがあるけど、私はここのが一番美味しいと思う!ということで決定。 今は季節限定で「ねぎま鍋」もあるということで、Wお鍋に冷えた体が期待でワクワク!
    motunabe.JPG    negimanabe.JPG
やっぱり美味しい~。 皆はどうだったのかなぁ。
気になっていた「ねぎの一本焼き」も頼んでみました。アツアツであま~い。
   negi.JPG  wakasagi.JPG  shizusarada.JPG
2軒目に行ったショットで(-"-)な出来事が。 頼んだカクテルのグラスにベッタリとくっついた口紅。「すみません、口紅ついてます」とホールの人に告げるとそのグラスを目線にかかげてスタスタと歩み去るではありませんか! えっ今の対応はなに? と驚いていると他に注文したカクテルと一緒に作り直したであろう問題のカクテルを平然と持ってきている~。酔いもあって「まず(本人に)謝って下さい」と言うと事もあろうに「謝りました!」と返されてしまいました。小さな声でついでのように「すいません」と言ったようですが・・・ サービス業としてあるまじき行為に怒り心頭。
当社の接遇研修の案内をいつか送ってあげようと心に誓いました。(-_-;)

帰りに乗ったタクシーの運転手さんから茶飴とお茶を貰いました。実家がお茶やさん(お茶農家?)なんですって。 宣伝してね、と言われたので。
     ocha.JPG ジャスミンの香りがほのかにするそうです。

2010年01月30日 更新 | ハップ あーち「お仕事」 社会保険労務士&行政書士 担当

グータンヌーボ!?

土曜日、お客様の木﨑工業さんの奥様と社労士の鯉渕さんと女性3人での新年会。
待ち合わせの時間より20分早く着いてしまった。寒いので先にお店に入ることに。
席に通されると当然3人分のセッティングがしてある。 どこに座ろうか・・・ あっ この感じはまさしく「グータンヌーボ」だぁ。 勝手にMC長谷潤のつもりで席に着いたりして。
3人揃うと会話が弾むこと! お酒の話、食べ物の話、美容の話、恋バナ?もあり・・・

     16-3.jpg   16-5.jpg

         16-6.jpg    16-1.jpg   16-4.jpg

場所は「うず」さんで、有機のお野菜が美味しかった。 普段、こんなに食べない!と言うほど食べて飲んで、翌日は頭痛が・・・  やっぱり日本酒は効きます・・・

2010年01月17日 更新 | ハップ あーち「お仕事」 社会保険労務士&行政書士 担当

まさに繁忙期 の忘年会!!

12月は1年の中でも一番忙しい。勿論、師走なのだからどこもかしこも忙しいのでしょうが、弊社は給与計算を受託している関係上、通常業務の上に年末調整の計算事務が重なるので、毎年クリスマスも無い位。そんな中、最も忙しくなる今月中旬を前に忘年会を開催しました。
ここ最近は、会社の飲み会といえば居酒屋系が主体でしたが、今回はお食事をメインに「Grillくらもと」で一席を設けました。
フワフワのオムライスが有名なお店ですが、夜のディナーもチーフが素材にこだわって作るのでなかなかのものなんですよ。そして、実はこのお店 私が若かりし頃アルバイトをしていたお店なんです。昔はよく食べに行っていたものですが、子供が生まれてからは足が遠のき久しぶりのディナー、スタッフのため、というより自分のためのチョイスだったりして!?
 amyuzu.jpg   hotate.jpg   poare.jpg

      suteki.jpg   dezato.jpg
      
忘年会って本当は「今年も1年お疲れ様」の会ですが、弊社はまだまだこれから。
みんな風邪(もちインフルエンザも)ひかないで年末まで頑張ってね!
 sutahhu.jpg   kanban.jpg

2009年12月09日 更新 | ハップ あーち「お仕事」 社会保険労務士&行政書士 担当

1  2  3  4  5  6

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら