ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > デイム あーち「遊び」

疑惑の総合商社

緑のイメージカラーが似合わない、ムネリン(失職中)が○○ハウス建設をめぐる数々の疑惑に対して曖昧な釈明しかしないため、パックパックがお似合いなツジモッちゃんに揶揄・批判された言葉。
当時人気者だった、大相撲の舞の海関の異名"技のデーパト"を上手にアレンジしている。
まぁ、ムネリンも新党○地で何かやってるし、ツジモッちゃんも補佐官ポスト欲しさに鞍替えしてるし、いまだに健在ですね。
政治家ってこんなもんなんでしょうね...

疑惑と言えば、「○○スペシャルっていうと思い出すのは...」シリーズのブログで使う画像が使い回しではないかという疑惑があるとかないとか...
一応、使い回しではないことを証明しておきましょう!
giwaku1.jpg giwaku2.jpg giwaku3.jpg giwaku4.jpg giwku5.jpg
取るに足らない疑惑に対しても説明責任を果たすこの態度を見習って欲しいものです!
えぇ、政治家諸君!!

2012年02月25日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

山田悠介著

スイッチを押すとき&リアル鬼ごっこを読みました。
山田悠介って、"JK"に人気あるんだって。
ふーん、なんで?
プロセスなき状況設定、良くわからないコミュニティ、矛盾点だらけ...

読み終えての感想は下記の通り。
YSCの設定って無理がないかなぁ...
王国って何処?
こんな法案可決されるの? さすがに民○党でも無理でしょ!
西暦3000年、テクノロジーの進歩無さすぎない?(佐藤さんなんちゃらゴーグルって笑える)
少子化問題と何の関係があるの?(出発点ってここじゃなかったっけ?)
何故、稚拙な悪にしたの? 馬鹿王って、殷の紂王のパクリじゃん!

両作品の共通点は、極限、孤独、生殺与奪権の所有者の存在
そして、生き別れの兄妹。

うーん、歩けない時の暇つぶしにはお薦め?
yy.jpg

2012年02月18日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

Love Me Tender

そっ、エルヴェイスですね。
じゃなくて、中学生の時にもらったチョコレートのメッセージ。
友達はみんな、I Love Youだった。
伊代ちゃんの曲は数年後なので、意味が分からず友達のお姉ちゃんに意味を教えてもらいました。
やさしく愛して。

うーん、この頃からすでに優しくなかったのかぁ... なんってね。

昨日のバレンタインデー、優しいお姉さま方よりチョコレートをいただきました。
メッセージはないので、きっと○○チョコなんだろう。
まぁ、○○チョコだろうがなんだろうが、嬉しいものはうれしいですよ。
tender.jpg

2012年02月15日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら