ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > 2010年好スタート!

2010年好スタート!

新年あけましておめでとうどざいます。
本年も、石上社会保険労務士事務所、行政書士事務所、㈱レミエル・ヒューマン・マネージを宜しくお願いいたします。

2010年のスタート、自宅近くの公園の高台にて初日の出を拝もうと出かけました。
高校生らしき二人組みが既にお目当ての場所を陣取っていましたが、快く同席させてもらいました。
同席が縁で(大げさなぁ)二言三言交わすうちに、彼らからも話をしてくれるようになりました。
勝手に同席してきた見知らぬおじさん(彼らから見れば)に対し、しっかりとした話(言葉使いを含め)ができるなんて、なんて素晴らしい若人なんだろう。

一部の若者達のマナーの悪さを見て、総ての若者を同じ目で見ていたのかと"はっと"させられました。
この素晴らしい若者達のためにも我々世代、いや、社会人すべてが、もう一度自分のためではなく、社会の人々のために頑張るといった気持ちを持たなくてはならないのだと思い起こされました。

政治や経済状況の悪さに責任を押し付け、何も努力しないでいるのはダメ。
率先し行動する。 アイデアを出し尽くす。 目上の人には驚きを与え、若者の模範となる人間になる。

hatuhinode.jpg

 2010年の初日の出に誓いました。                                                                 がんばれ日本! 頑張りましょう、経営者の皆様! ガンバレよ 若人!

2010年01月02日 更新 | デイム あーち「お仕事」

  • 前のページ
  • 次のページ

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら