ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > デイム あーち「遊び」

F91

機動戦士ガンダムの時代から40年後の世界を舞台とした作品に登場する主力MS(シーブック・アノーの乗機)
ガンダムの世界観の根底にある、「人は進化するか? 分かりあえるか? 」(いわゆるニュータイプ論などジオンズムダイクンが提唱した考えからは少し外れている作品。
オリジナルガンダム世代としてはギリギリの作品。
しかし、逆襲のシャア時代の汎用機"ジェガン"が登場したり、Zガンダムで登場した、オールレンジの攻撃が可能な"ファンネル"の進化系のような"VSBE"が登場したりでそれなりには楽しめます。
また、バイオコンピュターもサイコミュシステムみたいでまぁまぁ理解できるしね。
あと、敵対するイデオロギー、"コスモ貴族主義"も地球連邦の宇宙移民政策の根底にあるものいっしょ。
でも、あれはいけませんね、バグは!(こんな殺戮兵器ガンダムの世界観には必要なし!)

なーんて、またどうでもいいことをタラタラしました、昨日久しぶりにゴルフに行ってきました。
今回は早起きをして、修善寺カントリークラブへ。
幾分かは暑さも和らいだと思いきや、あつーい一日。
スタート前のビールも手伝ってか、汗がポタポタ流れる中のプレーでした。
でも、でも、やっと出ました! 91のスコアが!
自己ベスト! 目標達成です!
F91.jpg F92.jpg 

2011年09月19日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

●顔

いきなりですが、顔型運勢判断です。
円顔の人は、明るく楽天的な人が多い。
几帳面なことが苦手ではあるが、大仕事をやり遂げる能力がある。
四角顔の人は、負けず嫌いな性格で、転んでも只で起きないしっか者。
非常に現実的で粘り強く、職業運が良い。
逆三角形顔の人は、痩せ形で頭の鉢が小さく、いわゆる美男美女。
性格もやさしく情緒豊かではあるが、神経が精細過ぎて現実に向き合うのが苦手な面もある。
面長顔の人、温かみもあり現実的でもある。
寛大で包容力もあり、人の上に立って仕事ができる。
下膨顔の人は、本能のまま行動してしまい、若い時代は不遇な面も多い。
中年以降は、家庭運、仕事運共に恵まれる、大器晩成といえる。

って、こんな顔もあります。
朝顔、ヒルガオ科サツマイモ属の一年性植物。
遣唐使が日本に持ち帰ったっていうから原産国は中国?
数々の品種改良がされているのでわからない?
古来から薬用に用いられていたそうです。 ふーん!
昼顔、ヒルガオ科のつる性の多年草の植物。
朝に開花し昼まで萎まないからこの名前が付いたとか...
夜顔、白花で熱帯のアメリカ原産のつる性の多年草植物。
何故か日本では一年草。
夕方から咲きはじめ翌朝には萎んでしまう。
夜顔は春に種をまき7月から10月に開花するので、今が見ごろです。

そして、なんとなく立ち寄った、"ヴィラ"さんで、中秋の名月と共に鑑賞でき、しかも芳香でとってもラッキーでした。
yorugao1.jpg yorugo2.jpg
花言葉とおり、妖艶ですね。

2011年09月14日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

シュホウ

満水排水量7万2809トン
全長263m
最大幅38.9m
最大速度27.46ノット
航続距離7,200海里
15万馬力の艦体に46センチ3連砲の主砲3基を搭載。
これが戦艦大和の概要。
主砲発砲時には砲筒にかなりの圧力がかかり、おおよそ200発で砲齢は尽きるそうです。
まぁ、戦艦大和の主砲は生涯を通じて311発しか撃ってないからあまり関係ないね。
大和型戦艦2番艦の武蔵は艦齢821日だから、もっと少ないのかも?

おっと違った!
手法とは、物事やそのやり方。または、表現方法や技法のこと。
そのシュホウでもない!
主峰とは一つの山脈、または山塊中で最も高い山のこと。

そう、2回目の山登りに行ってきました。
今回は愛鷹連峰の主峰「越前岳」に行ってきました。
黒岳に寄り(1086.5m)、越前岳(1504m)そして呼子岳(1310m)というルート
で行ってきました。
先日の雨で表面を深く削られた道を進み、
両サイドが崩れている、幅90センチ程の道にビビり、
草を手でかき分け、
沢ではガレに足を取られながらのなかなかヘビーな登山でした。
echizen1.jpg echizenn2.jpg echizenn3.jpg echizenn4.jpg
8月に登った燕岳とまったく異なった山。
でも、これも登山なんだよなぁ、きっと!

それにしても、越前岳の名前の由来ってなに? 北陸と何か関係あるのかなぁ...

2011年09月09日 更新 | デイム あーち「遊び」 人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら