ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > New family

New family

ず~っとワンコを飼いたかった。
でも、留守がちだから、せっかく飼ってもワンコはいつもひとりぼっち。
おまけに室内犬だと夏の猛暑日は体調に異変をきたしちゃう。
子供達の「毎朝早起きして、お散歩に連れて行く!」は全く当てにならないし。
そんなこんなで、ペットを飼うのは諦めていました。
でも、何か飼いたい!

ハムスターなどの小動物は? やっぱり夏はクーラーが欠かせないらしい×
イグアナ系の爬虫類は? けっこう好きだけど、生餌の虫を一緒に育てるのは無理××
猫は? アレルギーあり×××
小鳥は? 小学生の時、飼っていたけど・・・ 
成鳥になれば暑さ寒さにも適応できるし、餌もシードかペレットだし、OKなんじゃない?
ということで、鳥の中でも育てやすいセキセイインコに決定。
鳥獣店から晴れてお家にお迎えした中雛の『ピッピ』ちゃんです!
    family1.JPG   new family2.jpg

1日3回の挿し餌が必要なので、暫くは一緒に出勤です。
家に来た日は羽もまばらだったのに、みるみる成長していますが、まだまだ赤ちゃんなので、「泣いて・食べて・寝る」生活が基本。
いじって、遊ぶのはもう少し我慢です。
早く手乗りにして、お話ししたいよ~

2011年10月11日 更新 | ハップ あーち「遊び」

  • 前のページ
  • 次のページ

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら