ホーム > あーちのお仕事・遊び ちょーどいいBLOG > "リゾートダイニング"・・・? 納得、『棕櫚』

"リゾートダイニング"・・・? 納得、『棕櫚』

デイム=あーちも書いてますが、先週末、浜松の「かなめ整形外科」様の忘年会にご招待いただきました。毎回、とても美味しいお店をチョイスしてくださり、どうして静岡にこんなお店がないんだろうと思うことしきりです。
店名の『棕櫚』というと棕櫚箒が有名のようですね。ヤシ科の常緑高木で暖地に自生するワジュロと中国原産のトウジュロがあり、丈夫な葉の繊維で職人さんが箒などを作るそうです(大辞林より)。その植物の名が由来なのか、来店した時は聞くことも忘れて飲食に忙しかったのですが・・・ 
shuro.jpg
お料理は、サーモンのコンフィに始まり、前菜6点盛り、春日町黒鶏のスープ、舞阪港鮮魚と海老のポアレ・・・、と地産地消にこだわった食材が次々に。いつもならこの辺りでお腹が一杯になってギプアップするのですが、この日はこの後の黒毛和牛鉄板焼き、ガーリックライス、別バラでクレープシュゼットまで、量は食べれませんでしたがとても美味しくて、大満足。ワインも美味しくて楽しいひと時となりました。
d1.jpg  d-3.jpg

      d-4.jpg  d-5.jpg
そんなに酔っていたつもりはなかったけれど、少し壊れていたのかなぁ・・・? 帰りに、いつもは仕事なので丁寧に接しているつもりのスタッフさんに「この帽子かわいい~」なんて言ってペタペタ触っていたのは記憶にあるけれど・・・ これからも宜しくお願いしますね。
先生、本当にありがとうございました。ご馳走様でした。

2009年12月08日 更新 | ハップ あーち「お仕事」

  • 前のページ
  • 次のページ

ページの先頭へ

月別アーカイブ

ハップ あーち「お仕事」

profile
 

ハップ あーち「遊び」

profile
 

デイム あーち「お仕事」

profile
 

デイム あーち「遊び」

profile

社会保険労務士&行政書士 担当

profile
ニックネーム・・・ハップ_あーち
性格・・・Dual nature
趣味・・・映画大好き(現実逃避&妄想)
好きな言葉・・・「Que sera sera」「Life is like a box of chocolates.(You never know what you're gonna get.) 」
お仕事はこちら
遊びはこちら

人材派遣&病院向け人材派遣&医業コンサルティング 担当

profile
ニックネーム・・・デイム_あーち
性格・・・Cynical
趣味・・・BMI判定(測定)
好きな言葉・・・「ここで働けなきゃ・・・俺はただの大バカヤロウ!負けねぇぞ!」
お仕事はこちら
遊びはこちら